チョット気になるんですけど
なんとなく手を出さないでいる私。
セイダイの田中 誠大です。
あなたのお客さんが100人いるとして
あなたの新しい商品サービス
毎月5,000円の商品を
買ってくれている100名の
お客さんに販売するとして
お客さんのために新しく用意した
その商品サービスの
プロパー価格は2,500円と値付けをします。
あなたは定期的に商品開発をして
定期的にお客さんに新しい
商品を売っていますから、
お客さんもあなたから
新しい商品を紹介されることに
慣れているいい関係性が
できてきます。
しかし毎月5,000円で
あなたの商品サービスを
買っているお客さんが
新たに2,500円プラスして買うのは
少し抵抗があるかもしれませんし、
良いモノだろうと思っても
初めはチョットお手軽に
気軽に試してみたいものです。
ですからお客さんが
お手軽にお求めやすいように
お気軽にお求めやすいように
優しく背中をおしてあげる
必要があります。
そんな背中をおしてあげる
方法はいつくかありますが、
よくある方法として
「キャンペーン」
がありますね。
どんなお店もやってる
誰でもやってる
なんちゃらキャンペーン。
キャンペーンという言葉は
お得意とか
オススメとか
イチオシとか
お手軽とか
お客さんの背中をおす言葉。
チョット試してみようかな、
なんて私も思ってしまう。
ですから、商品開発をして
新しい商品を作ったら
キャンペーンは
販売動機
購買動機
になりますね。
あなたは
キャンペーンをやったとして
今いると仮定している
100人のお客さんのうち
何人のお客さんが
買ってくれると想定しますか?
10人
20人
30人
50人
80人
100人
いろいろな工夫で
買ってもらえる数は
変わりますよね。
2500円の商品を
どのように工夫したら
どれくらい買ってくれるでしょうか。
打ち手はたくさんありますね。
うん、そんなコトを考えるの楽しい。
やっぱり商売って面白い。
でも一回買ってくれたら
もう買ってくれない、
では困るんだよね。
そこも工夫しないと。
今日も楽しい一日を。
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執筆者プロフィール
田中 誠大
「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役
「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。
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