売上目標は前期よりコレくらい
増やしたいんだよね。
利益目標は前期よりコレくらい
増やしたいんだよね。
セイダイの田中 誠大です。
求める結果を得るために、
いろいろなコトを文字化します。
使命感を文字化して
方向性を文字化して
未来像を文字化して
行動指針を文字化して
目的を文字化して
戦略を文字化して
目標を文字化して
戦術を文字化して
求める結果を「数字」として文字化します。
この「数字」が経営者が
実現させる「意志」の形です。
ですから目標は「数字」になります。
今期の売上目標の数字は。
今期の利益目標の数字は。
利益にも
売上総利益
営業利益
経常利益
税引前利益
純利益
といろいろありますが
求める結果を達成するためには
会社を守るためには
お金が必要です。
お金があれば赤字でも会社は潰れません。
そのお金を作るためには
売上を上げなくては
いけません。
ですから「売上目標」を定めます。
あなたは今期の売上目標を
どのように決めますか?
売上目標を主として
売上目標を定めますか?
利益目標を主として
売上目標を定めますか?
前期よりどのくらい多く
その数字を目標としていますか?
目標は経営者の意思です、
実現しましょうね。
今日も楽しい一日を。
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執筆者プロフィール
田中 誠大
「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役
「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。
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