
朝一で家を出て早歩きで
目的地に向かう。
あなたと再会するために。
おはようございます!
動かなくなったパソコンを持って
開店と同時に家電量販店へ入店。
サポートステーションの
店員さんに声をかけて、
私のパソコンが動かなくなったので、
治せますか?
今日使えないと困るんです。
と懇願する私。
店員のAさん
「治すなら一度工場に出すので
何日かかかります。」
何日もかかるのは困ります、
私は今日使いたいので、と私。
では新しいパソコンを買うので
パソコンの中のデータを、
その新しいパソコンに移してもらえますか、
と、またも懇願する私。
Aさん
「中身を移すのも2、3日かかります」
えっ、中のデータを移すのに
そんなに時間がかかるの?
とひどくショックを受けた私。
その時、Aさんの後ろにいた
店員のSさん、
「何言ってんだ、今日の
17:00くらいにはできるだろ」
「17:00に終わらすと決めれば
終わるだろ」
と、SさんからAさんに
私を救う言霊が発せられ、
Aさんは、なんかタジタジ。
えっ、今日の17:00にできるの?
と下がっていた顔が上がった私。
ん?なんでAさんは2、3日もかかると言ったんだ?
と、Aさんに不信感を持ちながら
17:00までによろしくお願いします
と新しいパソコンを購入。
Aさんにセットアップのサービスを
勧められて、説明を聞いていたが、
なんかよく分からない。
というコトはコッチの方がいいのですか?
Aさん
「ですから、コッチはこうで、
アッチはあのようになります」
それは、さっき聞いた、
私にはどっちがいいの?
と聞いているのですが、
と私。
Aさん
「だから、コッチはこうで、
アッチはああで」
・・・・・
・・・・・
・・・・・
何を言っているんだ、この人は、
とイライラしてきたところに、
Sさん
「お客さんならコッチの方がいいですよ」
と助太刀を。
良かった、前に進む。
では17:00にきます
と私がAさんに伝えて帰ろうとした時に
Aさん
「たぶん17:00には終わると思うのですが
もしかしたら終わらないかもしれません」
と、私の心を逆撫でするような一言。
なんだ、なんだ、
17:00に終える、
と決めれば必ず終わるだろ、
なんでここで、
「もしかしたら」の保険をかけるんだ、
とワナワナしそうになりかけて、
ふぅ、と一呼吸をして
わかりました、よろしくお願いします。
と全てを受け入れる私。
17:00になり、
パソコンを取りに家電量販店に、
もう少しで終わります、とAさん。
引き渡しの説明をいろいろ
Aさんからしていただき、
私はパソコンの充電アダプタを
あと3つ欲しいのですが、
純正以外のアダプタでも大丈夫?
と聞いたところ、
Aさん
「このパソコンは純正のアダプタしか使えません」
そこに、
Sさん
「違うのも使えるだろ」
・・・・・と、私。
パソコンのホーム画面の暗証番号を
設定しましょうとAさんが。
顔認証とか「指紋認証」はできないんですか?
と私がAさんに尋ねると、
Aさん
「できません。」
と言い切るAさん、
前のパソコンはできたのになぁ、
と少し残念になる私。
でもパソコンは新しくなったけど、
中のデーターは戻ってきた。
嬉しい。
出て行った友はもう戻って来ないと
思っていたが、新しい姿で
また私のもとに戻ってきた。
お帰りなさい。
あっ、でも本当に「指紋認証」
できなくなったのかなぁ、
設定見てみるか、
、、、、、
なんだ、
「指紋認証」の設定が出来るんじゃん。
いったい、何度間違えるんだろう、
しかも、堂々と言い切る
勇ましきAさん。
ここまで間違いきるのは
もはやアッパレだ。
Aさん、最後まで私を
楽しませてくれた。
ありがとうAさん。
でも私を救ってくれたのは
Sさんでした。
今日も楽しい一日を。
…………………………………………
感想やご質問があればこちらから。
「こんなこと教えてほしい」
なんてトピックの提供も大歓迎。
↓↓↓↓↓↓
https://seidai55iidii.com/np/usf/75wwrezmaP25O.html
どうぞよろしくお願いします。
…………………………………………
田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ
強い小規模経営を作るための情報を発信しています。
一つづつ読んでいただければ自然と会社が
「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。
↓↓↓
メルマガ登録
執筆者プロフィール
田中 誠大
「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役
「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。
▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼
▼『922、別れた友と形を変えて再会する』の前後の投稿はこちら▼