1105、 私のブランドの核心部を掘っていく

投稿日:

ブログ

あと何回か、このシリーズをお楽しみください。

【1】“何者か?”を明確に → 信頼構築
【2】過去の心の迷いと葛藤(苦難) → 共感ポイント
【3】そこからの気づき → 見せ場①
【4】理念(心の経営) → 世界観提示
【5】具体的な成功例 → 専門性の証明
【6】未来ビジョン → 見せ場②
【7】視聴者の一歩 → 実用メッセージ

の中の
【4】理念(心の経営) → 世界観提示
に対する質8つ質問

おはようございます!

【4】理念(心の経営) → 世界観提示
を、私の例を使って質問していきますね。

あなたの、独自の世界観・思想・理論 を語るゾーンで、
“GPという概念をどう捉えているか(専門家としての価値)”
を語るための質問ですね。

1、あなたが定義する
「GP=自分の本心」とは、
どんな状態のことですか?
(例:心と意識が一致、未来に憧れる、それしか見えない、など)

2、顕在意識と潜在意識の“不一致”が起きると、
具体的にどんな現象が起きますか?
(例:疲れ、焦り、空回り、義務感、ハートが潰れる)

3、GPが一致している人には、どんな
“特徴・雰囲気・生き方”が現れますか?
(例:元気、活力、人間力、雰囲気、生命力で輝いている)

4、あなた自身がGPで生きている時と、
ズレていた時の違いは何ですか?
(心の反応?体感?行動?結果?)

5、GPは「作る」のか「育てる」のか? その理由は?
(例:GPは探すものではなく“気づくもの”、心の声だから)

6、GPで生きるために最も大事な“習慣”は何ですか?
(例:小さな心の快を無かったことにしない、などなど)

7、一般的な成功哲学や自己啓発と、
GPの一番大きな違いは何ですか?
(例:方法論でも「せねばならぬコト」でもない、などなど)

8、なぜGPが「経営」「商売」「人間関係」
のベースになるのでしょうか?
(例:判断基準、言語化、行動力、継続力、信頼、人生の地図など.)

この8つに答えると
あなたの“思想家としての深み”が立ち上がり、
「この人の話はただの自己啓発じゃない」と
理解してもらえます。

GP=あなたのブランドの核心部分が明確になる

中盤の“大切なパート”ですね。

今日も楽しい一日を!

…………………………………………

感想やご質問があればこちらから。

「こんなこと教えてほしい」
なんてトピックの提供も大歓迎。

↓↓↓↓↓↓

https://seidai55iidii.com/np/usf/75wwrezmaP25O.html

どうぞよろしくお願いします。

…………………………………………

田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ

 

強い小規模経営を作るための情報を発信しています。

一つづつ読んでいただければ自然と会社が

「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。

↓↓↓

メルマガ登録

https://seidai-iidii.co.jp/email-magazine-registration/

執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼

▼『1105、 私のブランドの核心部を掘っていく』の前後の投稿はこちら▼