1128、 こんなに「何を」を考えたことは無いかも

投稿日:

ブログ

次回は「お客さん」について、
と前回は書きましたが
一度、前半4つの整理をしましょう。

おはようございます!

「誰に何を」のテーマで
それを8つに分解して、
「誰に」を4つ
「何を」を4つ
に分けて前半で「何を」4つに分解して、

今回は、こんな言語化で見てきました。

1、【本心の思いは必ず実現する】
夢を形にする「GP目標設定」

2、【生産性を上げて時間を増やす】
仕事術「絞り込む技術」

3、【中小企業で勝ち続ける】
そのための「差別化の軸」

4、【差別化から差異化】
選ばれるための「独自化の作り方」

なんとなく「誰に何を」を考えても
「何を」をそんなに深めれないので

「分解力」を使って、
言葉として言語化できれば、
そのテーマにそって、

それぞれを、深めていくことができます。

あなたの「誰に何を」の「何を」は
どんな言葉だったでしょうか?

今回はこのような形で
「何を」を考えてみました。

これらを整理するだけで、
「誰に何を」は、

なんとなく「大切だよねぇ」と
感じで考えるよりも、
圧倒的に深みのある言語化になります。

次回からは「誰に」を見ていきます。
そのスタートととして、
あなたの「お客さん」について考えてみましょうね。

今日も楽しい一日を!

…………………………………………

感想やご質問があればこちらから。

「こんなこと教えてほしい」
なんてトピックの提供も大歓迎。

↓↓↓↓↓↓

https://seidai55iidii.com/np/usf/75wwrezmaP25O.html

どうぞよろしくお願いします。

…………………………………………

田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ

 

強い小規模経営を作るための情報を発信しています。

一つづつ読んでいただければ自然と会社が

「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。

↓↓↓

メルマガ登録

https://seidai-iidii.co.jp/email-magazine-registration/

執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼

▼『1128、 こんなに「何を」を考えたことは無いかも』の前後の投稿はこちら▼