112、気分×料金=クラシアン良いねぇ

投稿日:

最終更新日:

ブログ

比べるものがあるから良さを感じることができる。
お困りごとを解決してくれるのが商品。

セイダイの田中 誠大です。

トイレが詰まってしまった・・・

自分ではどうにもならない状態の
詰まり方・・・・・

千葉の家のトイレが詰まったのは
今回で2回目です。

前に詰まったのは何年か前だったので
その時はどこの業者か忘れましたが
電話してきてもらって
プロに直してもらいました。

困っていることに素早い対応で
お困りごとを解決してくれるって
本当にありがたい。

確かあの時かかった料金は
1万8000円位だっとような・・・
ずいぶん前なので記憶が
あいまいですが。

 

まーなんにせよ、
今私は困っています。

誰か助けてくれー

とネットでトイレ詰まりを直してくれる
業者を探します。

ん?「クラシアン」うん有名
↓↓↓↓↓
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mi-yan38/20200428/20200428191136.png

今もタレント・森末慎二(62)さんなんだ・・・イメージキャラクター

よく聞く名前だな、
前に頼んだ業者が
クラシアンだったら
覚えていると思うので

覚えていないってことは
前回はクラシアンでなかったのかな?

なんとなく前回と同じ業者がいいなぁ、
だからクラシアンでないとこを選ぼうかな
と思い違う会社に電話をしてみました。

電話に出てくれた方に
状況と住所を伝え、
担当者から折り返しの電話、
的なオペレーション。

少ししてから担当者から電話があり
「トイレが詰まり水を流すとあふれそう」
と状況を説明したら、
「うーんそれは大変そうですねぇ」
となんかトーンが低い返答に不安を感じ

 

「それは専用の業務用のスポイトが必要かも」
「3,4万円位かかるかもしれませんねぇ」
ええっ3,4万円!?
思わず、
高っけー、と心で叫でたら

立て続けに
「それでも直らない場合は一度便器を外して」
「そうなると7,8万円かかりますねぇ」
えっ、マジでー高けーなー・・・ほんとにそんなにかかるの?

この担当者と話をしていて
一回も安心感がえられないなぁ
と思いつつ、「とりあえず来てください」
と伝えると、「いける目途がついたら一度連絡します」
と言われ、えっ?すぐ来るのではないのか、
なんかかみ合わんなー。

話している間、終始なんか不安があり
なんか嫌な気持ちになったので
クラシアンにすぐに電話をかけ
アイミツをとってみたら、

「トイレのつまりだけで3,4万円はしませんよ」
「便器を一度外すくらいの状況ですと3,4万円かかるかもしれませんが」

ん?さっきの人と言ってることが全然違う。
雰囲気も対応も安心感もクラシアンの方がいい。
さっきの人を断ってクラシアンにしようっと。

速攻さっきの担当者に電話をかけて
やっぱりいいです、とお断りをしたら
「あっ、そうですか、わかりましたー」
と今回のやり取りの中で一番明るい態度の返答が、

今回の依頼、やりたくなかったのかなあ?

そのような相手の雰囲気と態度で
その人の今感じていること、
思っていることが
自然と伝わってきます。

あの担当者に直接合わないでよかったと思います。

商売って心が反映して
そのまま相手に伝わって
それが結果として
形になりますよね。

言葉を交わしてても
心の模様が相手に伝わります。

心を常に快活にしておけば
未来の明るい商売ができそうです。

 

ちなみにクラシアンでトイレを直してもらいました。
修理代は10,200円でした。
危ない危ない、
いやな気分×2倍
払う値段×4倍

どっちを選ぶかで8倍も結果に差が出たな。

クラシアン最高!

 

今日も楽しい一日を!

 

-----

 

田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ

強い小規模経営を作るための情報を発信しています。
一つづつ読んでいただければ自然と会社が
「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。
↓↓↓
メルマガ登録

執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼

▼『112、気分×料金=クラシアン良いねぇ』の前後の投稿はこちら▼