150、大切なのは私「本心」の目標設定

投稿日:

最終更新日:

ブログ

「めんどくさい」をでてこなくするために。

苦手な事や馴染みがないことをやるのは
そもそもあまりそこに手を付けていないので
いざやろうとすると「めんどくさい」と言葉が脳に・・・

 

セイダイの田中 誠大です。

 

あなたは経営戦略って考えますか?
経営戦略って小さい会社や
一人で会社を経営していたら
そんなに必要ない、
そんなふうに思いますか?

そもそもなんじゃ経営戦略って?
どうやるの?
目標と違うの?
なんか難そうなんだけど、、、

商売やっている私たちに、
あまり馴染みのないコンテンツ
かもしれません。

それを言うと、会計も私たち経営者が
力を入れているコンテンツではないかもです。

「経営戦略」「会計」は
必要がどうかではなく
この二つにはなんか
苦手意識を持っている経営者が
わりと多い気がします。

 

手にしやすいのは
売上アップに関するような
わかりやすいコンテンツ達です。

・SNSで簡単新規集客
・HP作成で費用をかけずに新規集客
・新しいこれを手に入れて客単価が勝手に上がる
・たったこれだけで客単価が2倍に
・週休3日なのに売上300万円

こんなのよく見ますが↓↓↓↓↓

https://www.rocinc.co.jp/lp/seminar/sns-complete/img/mv.png

経営をしている私たちはもう知っています。

「経営はそんなに甘くない」

経営者が経営をしていくための
これらのコンテンツって
ネジの一本でしかありませんし、

派手なコピーはわかりやすいし
欲しいって思うので
ついついこんなネジの一本を買ってしまいますが。

売る方も売れるものを売りたいので
こんなネジを一本づつ売っているけど

どこにネジを打ち込むかが
頑丈な要塞を作るのに大切で、
その要塞の設計図が経営戦略であり、

それがキチンと機能しているか
確認するメーターが会計です。

 

会社の規模は関係なく、
どちらも必要であり、
長く商売していくなら
必須項目の経営コンテンツです。

この二つは毎月一回は確認しておくべきで
あなたの経営が上手くいっているか
確認するコンテンツです。

どんなふうに生きて行きたいかにより
どんな会社にして行きたいかにより
苦手とか馴染みがないとかは関係なくなります。

そのために一度「本心の目標設定」をしてみませんんか?
近いうちにご紹介しますので。

 

今日も楽しい一日を!

 

-----

 

田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ

強い小規模経営を作るための情報を発信しています。
一つづつ読んでいただければ自然と会社が
「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。
↓↓↓
メルマガ登録

執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼

▼『150、大切なのは私「本心」の目標設定』の前後の投稿はこちら▼