175、商品のクオリティーを上げるコツ

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商品開発や商品のクオリティーを上げるためにとっても有効なのがペルソナさんと良い質問です。

セイダイの田中 誠大です。

 

スマホが出てきてから
両手が使いやすいように
リュックが増えたらしいですが
まあ納得です。

 

私は昔から移動する時
車を持っていませんので
歩くのが多いから
ずっとリュックでした。

 

しかもなんか荷物が多いので
大きめのリュックを買っています。
持っているリュックは
15リットルから80リットル
の大きさまであり、

普段よく使うのは40リットルが多いです。
毎日使ってますから、やはり定期的に壊れて、
その度に買い直しますが、

いろいろ使ってきてノースフェイスの
このリュックが↓↓↓↓↓

https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/suitcase-w_t01nm82018_1

とても使いやすいです。

 

チャックの開けやすさや、
ポケットの位置など
かなり研究して
ブラッシュアップして
作られています。

 

うん、使いやすい。

 

でもなかなか40リットルのビジネス用の
リュックは売ってないんだよな、
20リットルから30リットルくらいが
多いです。

 

私にはこれだと小さい、
やはり40リットルから50リットル、
それ以上は大きすぎ。

 

毎日使っているものは
自分のベストがわかってきますし
そのベストがほしくなる。

 

私のお客さんのベストはなんだろう、
そんなことをよく考えます。

 

ただ考えるだけでは同じことをグルグル
頭の中で行ったり来たりになるので
紙に書き出して考えます。

 

ブラッシュアップしやすいように
整理して見える化して。

 

あなたもあなたのお客さんのコト
いろいろ考えると思いますが

あなたのお客さんに対して
こんな質問をしてみてください。

 

 

<一年後の理想の姿は?>

<短期的なゴールは?>

<誰にも言えないが密かに求めているものは?> 、

<抱えている悩みは?>

<感じている不安は?>

 

 

自分のお客さんに対する質問に答えられれば
その答えがあなたの商品をブラッシュアップさせ
さらにお客さんに喜んでもらえます。

 

お客さんの悩みの数だけ商品があり
その商品のクオリティーを上げることができます。

 

そんないい質問をたくさん集めて
あなたの商品をもっとよくしていきましょう。

 

今日も楽しい一日を!

 

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執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

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