良くできているものは顧客ターゲットがしっかり感じられる。
SNS HPB Facebook広告 HPなど
チラシDM ポスティング 中吊り広告など
セイダイの田中 誠大です。
私は車も自転車も乗りませんので
基本的に、よほど遠いところ意外は
歩いて移動するのですが、
そのほかは地下鉄か電車で移動します。
地下鉄に乗ってると、最近特になんですが
「中吊り広告が減ったよな」と
感じてしまいます。
地下鉄の壁に貼ってあるあの広告です
そうですよね、
周りを見渡すと、みんな下を向いています。
スマホを見ています。
上を向いて地下鉄に乗っている人は
ほとんどいませんし。
広告ですから見てもらわないと
意味がありませんよね。
時代に合わせて、広告のやり方が違いますし、
そもそも地下鉄や、電車に乗らない人には
全く届きません。
地下鉄の広告は
学習塾や低料金のエステ
脱毛サロンが多い気がします。
まあ、季節にもよりますが。
学生さんや若いOLさん狙いでしょうか。
もちろんですが、見てくれるであろう
お客さんがそこにいると思って
そこに広告を出してます。
SNS HPB Facebook広告 HPなど
チラシDM ポスティング 中吊り広告など
どこに広告を出すのか。
ターゲットのお客さんのことを
どれだけ理解できているかで、
結果が大きく変わっていきます。
あなたの顧客ターゲットは
どんな生活パターンで暮らしていますか?
毎日をどのように過ごしていますか?
誰と、どこで、何を、していますか?
あなたのターゲットのお客さんの
一日の行動を、朝起きてから
寝るまでの時間を、タイムスケジュールで
全て書き出してみてください。
ターゲットのお客さんの理解が
かなり深まります。
理解が深まれば必ず数字にあらまれます。
是非やってみて下さい。
今日みたいに、自分で書き出したものは
いつか整理して一つのミッションになりますので
わかるようにとっておいて下さいね。
今日も楽しい一日を!
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執筆者プロフィール
田中 誠大
「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役
「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。
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