私たちは商売をしています。
商品サービスを作ってお客さん集めて
商品をサービス売っています。
そのあなたの商品が
サービスなのか物販なのかはおいといて、
お客さんが欲しいと思ってるモノを売ります。
セイダイの田中 誠大です。
あなたは今何が欲しいですか?
すぐに「これ」と出てきますか?
まー、家とか車とか、
前からなんとなく欲しいけど、
今すぐには買わないモノは、
あるかもしれませんが、
少し考えないと、
今すぐ欲しいものって、
すぐに、ポット出てこない
かもしれません。
ある意味生きていくために
必要なものは結構全部
用意されていますし、
今の時代、心にフロンティアがあると言いますし。
具体的なお困りごとでもあれば
それを解決してくれる道具は
欲しいですが↓↓↓↓↓
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おっ、これは欲しいぞ!
お客さんも同じだと思います。
今困っていることがあり
それを解消したいという目的があれば、
その商品サービスを買ってくれますが、
そのほかのモノは今、言葉として
「欲しい」とはなってないはずです。
欲しくないモノや欲しいと思って
いないモノは買いません。
なので、欲しいと思ってもらわなければいけません。
当たり前のことですが、
お客さんは、何かの不都合があり、
問題事を解決したい欲求があるので
その問題事を解決できる商品を買います。
お腹がすいていたら「食事」
寒かったら「暖房」
人前に出るなら「カッコいい衣服」
ストレスを解消したいから「娯楽」
欲しいものが浮かばない時って
「今この瞬間には問題事がない」
状態なのかもしれません。
ですので、あなたのお客さんに
その人が、この先に起こる
問題事を教えてあげてください。
その問題事すべてが商品になります。
私たちは毎日その問題解決の商品を
売っていますが、考えてみると
お客さんの問題事一つ一つが
私たちが販売できる商品になるということです。
私たちの売っている商品、
マンネリになっているかもです。
お客さんのことを改めて考えれば
販売できる商品の数を増やすことができます。
そう、無限大に。
そろそろ、今一度ペルソナさんと対話をして
何か、新しい商品を開発してみましょうか。
今日も楽しい一日を!
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執筆者プロフィール
田中 誠大
「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役
「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。
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