甘いモノは好きなんですが、あんまり食べません。
セイダイの田中 誠大です。
あなたは甘いものは好きですか?
よく食べますか?
私は甘いものは好きですが
毎回ご飯をお腹いっぱい食べるので
それでお腹いっぱいになり
甘いものを食べる隙間がないので
めったに甘いものは食べません。
コース料理とかで出てくるデザートも
その前でもうお腹いっぱいなので
食べないことが多いです。
お腹いっぱいで食べても
美味しくないですし
私は間食はしないので
やっぱり食べることは
うーん、ないんだよなー。
つい先日、東京の自由が丘を歩いていると
モンブランの発祥と言われるお店が
↓↓↓↓↓
https://gotrip.jp/2016/09/40133/
1933年から続く老舗洋菓子店
「MONT-BRANC(モンブラン)」。
名前と同じケーキの「モンブラン」発祥の店です。
普段甘いものは食べない私でも
「モンブラン発祥の店」
と見てしまっては食べらずには
いられません。
お昼ご飯は食べていなかったので
わりとお腹が空いている時の
甘いものですから、
おー美味しいじゃん。
甘いものは別腹、
ではない私には
こんな時でないと
食べませんので。
モンブランケーキは有名ですし
どこでも食べれますので
強みを見出すのは難しいですが
「発祥のお店」が付くと
一気にすべてのモンブランに
差をつけますね。
そういえば、この前行った箱根でも
モンブラン食べたな↓↓↓↓↓
https://seidai55iidii.com/np/usf/moburan2.pdf
言ってるわりには甘いもの食べてるかも。
私たちの売っている商品も
「発祥のお店」まではいかなくても
何かの強みを打ち出していかないと、
どのくらいありますか?
他との差を打ち出せるモノ。
言語化して書き出して整理していますか?
あなたの持っている
その「強み」は「発祥のお店」
みたいなインパクトでなければ
対象とするお客さんによって
まるっきり変わってしまいます。
書き出しておかないと
自分のペルソナさんは
どんな「強み」を求めているか
深く考えて思考することが
困難ですので。
今日も楽しい一日を!
-----
田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ
強い小規模経営を作るための情報を発信しています。
一つづつ読んでいただければ自然と会社が
「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。
↓↓↓
メルマガ登録
執筆者プロフィール
田中 誠大
「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役
「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。
▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼
▼『239、自由が丘と箱根湯本のモンブラン』の前後の投稿はこちら▼