276、私はどこの軸で商売しているのか

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フレンドリーとは「関係性」です。関係性ビジネスのことです。

セイダイの田中 誠大です。

 

よく私が出してくる差別化の軸、

C コンビニ :手軽に便利に
F フレンドリー :密着、フォロー
P プロ :最新、最高

 

何度も出てきますが、大切な基準ですので。

 

前回この中の「フレンドリー」に
力を入れてみてください、
なんてこと言いましたが、

 

具体的にどのようにしていくことが
フレンドリーを設計していく、
ということなのでしょうか。

 

ということで
まずは自分がどの軸で行動しているか
把握してみることがスタートです。

 

ここ2週間の自分の
行動タスクを確認してください。

 

行動タスクがない場合は
手帳かカレンダーを見返して
自分が何をこの2週間でやってきたか
それを一つ一つ書いてみてください。

 

そして、それに
これは
Cかな、
Pかな、
Fかな、
とラベルを付けていきます。

 

そうすれば自分が普段
どれを軸に行動しているか
わかります。

 

F以外の行動を
Fにすることが出来れば
フレンドリーとして
ビジネスを構築していくことが出来ます。

 

ほとんどの人は
Cかな、
Pかな、
Fかな、
なんて意識していません。

 

それを意識しているだけでも
頭一つ分は差が付くかもしれません。

 

ぜひお試しください。

 

今日も楽しい一日を!

 

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執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

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