296、商売というカテゴリーでは難しいですが 「私」という個人では設計することが出来ます。

投稿日:

最終更新日:

ブログ

秋と言えばサンマ

みたいに○○と言えば○○
みたいに私たちのやっている商売を
お客さんの脳内でイメージして
もらえれば商売しやすいですよね。

 

セイダイの田中 誠大です。

 

でも全くオリジナルの私だけの商売
なんてそうあるわけありませんから
同じカテゴリー内で競争して
戦っているんですよね。

 

商売自体に
○○と言えば○○
とお客さんの頭の中に
自分の商売を固定化
させるのは結構難しいです。

 

でも個人に
○○と言えば○○
を設計すれば結構なクオリティで
作りあげることが出来ます。

 

小規模経営は経営資源が少ないため
経営者が商品みたいなところがあります。

 

長く商売をしていくなら
○○と言えば○○
と経営者個人にブランドを
設計していきたいですね。

 

これは作っていかなくてはいけない
重要な目標設定の一つです。

 

自分の未来を設計、目標設定する中で
コレも描いてみましょうね。

 

今日も楽しい一日を!

 

-----

 

田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ

強い小規模経営を作るための情報を発信しています。
一つづつ読んでいただければ自然と会社が
「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。
↓↓↓
メルマガ登録

執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼

▼『296、商売というカテゴリーでは難しいですが 「私」という個人では設計することが出来ます。』の前後の投稿はこちら▼