秋と言えばサンマ
みたいに○○と言えば○○
みたいに私たちのやっている商売を
お客さんの脳内でイメージして
もらえれば商売しやすいですよね。
セイダイの田中 誠大です。
でも全くオリジナルの私だけの商売
なんてそうあるわけありませんから
同じカテゴリー内で競争して
戦っているんですよね。
商売自体に
○○と言えば○○
とお客さんの頭の中に
自分の商売を固定化
させるのは結構難しいです。
でも個人に
○○と言えば○○
を設計すれば結構なクオリティで
作りあげることが出来ます。
小規模経営は経営資源が少ないため
経営者が商品みたいなところがあります。
長く商売をしていくなら
○○と言えば○○
と経営者個人にブランドを
設計していきたいですね。
これは作っていかなくてはいけない
重要な目標設定の一つです。
自分の未来を設計、目標設定する中で
コレも描いてみましょうね。
今日も楽しい一日を!
-----
田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ
強い小規模経営を作るための情報を発信しています。
一つづつ読んでいただければ自然と会社が
「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。
↓↓↓
メルマガ登録
執筆者プロフィール
田中 誠大
「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役
「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。
▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼
▼『296、商売というカテゴリーでは難しいですが 「私」という個人では設計することが出来ます。』の前後の投稿はこちら▼