鳥の置物なんて買ったことないですし欲しいなんて思ってこともありません。
セイダイの田中 誠大です。
なんか買っちゃいました。
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https://seidai55iidii.com/np/usf/torinookimono.pdf
朝起きていつもの
朝のルーティンを
やっている時に、
パソコンの画面を見ていたら
何だこれは、と鳥の置物の
画像が飛び込んできました。
鳥の置物なんて
欲しい、
なんて全く思っていません。
脳がそんな思考になった
事は私の記憶では
一度もありません。
なのでパソコンの画面の中に
その鳥の置物の画像が
飛び込んできたときも
何の気なしに、
立体的なステンドガラス見たい、
なんて思っただけで
欲しいなんて
思っていません。
美術品とか芸術品とか
美術館で見るのは
好きですが、
購入したり
集めたりは
していません。
何の気なしに
その鳥の置物のページに
ネットで入り込んでみていると
とてもしっかりページが
作られていて、
問題提起
あおり
提案
絞り込み
限定性
誘導
アクション
追伸
あなたにとっての利益
他の商品との違い
それがもたらすその機能
なんかもしっかりと
順番立ててページが
作られているなぁ、
なになに、今だと半額なのかぁ、
うんうん、キッチリと
誘導してくるわ。
わかったわかった
買うから、
その鳥の置物。
なんて、
この記事を見るまでは
私の脳に一切なかった
「鳥の置物が欲しい」
という思考が生まれてしまいました。
そして、その鳥の置物を購入。
本当にいるんだろうか?
と思いつつも
その鳥が我が家に来ることを
楽しみにしています。
商売をしていて何か物を売る時に
売るための「型」があります。
あなたはどんな型を使いますか?
PASoNA
PASoPASoNA
AIDOM
AISAS
何を使うかは
お好みもあると思いますが
武道と同じで
売るためには売るための
「型」があります。
守破離とありますが
↓↓↓↓↓
https://i.pinimg.com/736x/aa/10/9a/aa109afb9b1cdd33d22a3f62f878451a.jpg
売るための型を使った方が
売れ方が変わっていきます。
オリジナルになる前に
まずは「型」をしっかり
やりこなすべきですね。
今日も楽しい一日を!
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執筆者プロフィール
田中 誠大
「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役
「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。
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