昔はワクワクしながら来店してましたが、今回は懐かしいを感じて来店しました。
セイダイの田中 誠大です。
昔東京に住んでいた時に
よく行っていた原宿の
シャンガララーメン、
↓↓↓↓↓
https://livedoor.blogimg.jp/zatsu_ke/imgs/0/0/00ced36b.jpg
おー、まだあるー、
あの時のままだわ。
ここに来るのは
20年ぶり位だけど
あの時とおんなじ感じで
まだ営業している。
よし、食べるぞ。
1番欲張りな全部乗せで
ラーメンを注文↓↓↓↓↓
https://urepia.ismcdn.jp/mwimgs/c/d/620m/img_cdce1e8c33630b6a76f9d18ce8c26dc591477.jpg
椅子の感じも
テーブルの感じも
懐かしいね。
そうそう、こんな味だった。
替え玉ちょうだい!固めで!
あー美味しかった、
と懐かしさと満足と、
あの頃のコトを
思い出しました。
私がまだ東京に
出てきたばかりの頃
お金が無くて、
食べたいモノを食べるコトが
あまりできなく、
とにかく大きな食べ物を
買って食べていた時期が
ありました。
オニギリを食べたくても
コンビニのオニギリなんて
小さいですからオニギリは我慢
スーパーの中にある
パン屋さんで
味はないけど
大きなパンを買い、
それを食べていたり、
衣が沢山のかさ増しされている
大きくて安い鳥の天ぷらとか
よく食べていた時期が
あったのを思い出します。
あの頃は、給料が出たときに
ここのシャンガララーメンを
楽しみに食べに来ていました。
昔は替え玉を2.3くらい
食べれた気がしますが
今回は替え玉1で
もうお腹いっぱい。
所用で原宿に来て、
久しぶりにココを通り
ふらっと寄って
ラーメンを食べましたが、
昔は給料が出た時に、
少ないお金を握りしめて
月一回の楽しみとして
ワクワクしながら
通っていたんだなぁ、
なんて思いだします。
あなたのお客さんは
一体どんな気持ちで
あなたの商品サービスを
買いに来ているんでしょうか?
毎回楽しみに商品サービスを
買ってくれているお客さんに
もっと喜んでもらいるような
そんな商品サービスを
もっと一生懸命に提供しなくては。
昔の自分が、
あんな思いを持ちながら
あの商品を食べに行っていた
この純粋な気持ちに
お客さんの気持ちがリンクして
「仕事」とは
商品サービスを通して
お客さんに喜んでもらうための
私と、お客さんを繋ぐ
大切な働きなんだな、
そう感じました。
今日も楽しい一日を!
-----
田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ
強い小規模経営を作るための情報を発信しています。
一つづつ読んでいただければ自然と会社が
「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。
↓↓↓
メルマガ登録
執筆者プロフィール
田中 誠大
「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役
「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。
▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼
▼『330、「仕事」は私とお客さんを繋ぐ働き』の前後の投稿はこちら▼