332、いろんなコトを数値化しておこう

投稿日:

最終更新日:

ブログ

見えないモノを予測するのは困難です。

当たり前なことですが数値化してないと
見なくてはいけないことが見えていきません。

 

セイダイの田中 誠大です。

 

売上を上げていく時に
キャンペーンなどをやって
いつもの商品サービスの
値を少し下げることがあります。

 

商品サービスの値を下げるのは
当然のコトいつもより、
商品サービスの販売数を増やすためです。

 

値を下げたのに販売数が変わらなければ
当たり前ですが、売上は下がってしまいます。
それでは三方良しにはなりません。

 

ですのでいつも売れている
商品サービスの販売数を把握していなければ
キャンペーンなどの値下げの打ち手を打っても
増えたのか減ったのか分かりません。

 

当たり前のように結果は数値で把握し
数値で保存しておく必要があります。

 

そうでなければ、立てた目標すら
なんか曖昧になってしまいます。

 

私たちは曖昧なコトには動き出しません。

 

いろんなコトや
いろんなモノが
数値化できます。

 

数字の情報はあると便利なので
結果や成果、行動プロセスなど、
いろんなコトを数値化しておきたいですね。

 

今日も楽しい一日を!

 

-----

 

田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ

強い小規模経営を作るための情報を発信しています。
一つづつ読んでいただければ自然と会社が
「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。
↓↓↓
メルマガ登録

執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼

▼『332、いろんなコトを数値化しておこう』の前後の投稿はこちら▼