駅の近くにゆったり座れる広い空間の喫茶店があるのはとても助かる
狭い慌ただしい喫茶店では
打ち合わせがやりづらいので。
セイダイの田中 誠大です。
久しぶりに品川のルノアールにいます。
昔はよくここのルノアールで
打ち合わせをしていましたが、
ルノアールに来るのは
久しぶりだなぁ。
ルノアールは
北海道にはないですよね、
関東には駅近によく見かけます。
喫茶店内に個室会議室
がある店舗もあって
よくミーティングに
使っていました。
打ち合わせに使っている人が
多いですね、あとはパソコンで
仕事をしている人とか、
客層がハッキリしてますので
ペルソナさんをキチンと
定めているんだろうな。
立地によって来る客層も
やはり変わってきますし
飲料の販売というより
空間の提供ですね。
あっ、コンセプトにも書かれていました。
↓↓↓↓↓
https://www.ginza-renoir.co.jp/company/cafe.html
たくさんのお客さんに
来てもらうのですから
お客さんに提供するコトを
言葉にしておかないと。
「都会のオアシス」として、
くつろぎの空間を提供
喫茶店ですから
コーヒーやケーキ
のように飲み物や食べ物が
商品サービスの販売商品に
なるのでしょうが、
お客さんに提供するのは
その商品サービスを使って
「くつろぎの空間」を
味わってもらうコト。
ルノアールに来るお客さんは
ここでコーヒーを飲むことにより、
忙しい仕事の合間のリラックス
快適な空間での心地よい談笑
利便のいい立地でのスムーズな商談
コレらの対価、
いわゆるベネフィットを
得るために商品サービスを
購入後します。
私たちがお客さんに提供するのは
ベネフィットです↓↓↓↓↓
https://blog.empathywriting.com/wp-content/uploads/2014/06/69c7e01537630e85797f9f5c13ec458c.png
商品サービスを発信する時は
ベネフィットを伝えていく
必要がありますよね。
今日も楽しい一日を!
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執筆者プロフィール
田中 誠大
「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役
「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。
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