一生懸命に働いて毎日が忙しくなってきた
よし、仕事の効率と効果を上げていこう。
セイダイの田中 誠大です。
あなたは
自分の仕事を全うするために
何か工夫をしていますか?
われわれ経営者は
毎日頭の中が経営のコトで
いっぱいになっていますよね。
毎日を業務に追われて
忙しく慌ただしい
日々が続いているか、
身体はわりと余裕があるが
頭の中はいつも何かに
縛られて余裕がないか、
まぁ、忙しいコトはいいコト
なんですが、もっと効率よく
効果的に仕事をしたい、
なんて思うコトもあります。
開業当初の仕事がないときは
自分の仕事が軌道に乗り
忙しい日々を送るのを
目指して頑張って、
現実に忙しくなり
手が回らなくなって
自分の自由な時間が
あまりなく、
かと言って、
収入が上がり続けている
わけではなく
こんなに頑張っているのだから
コレくらいは収入をとれるだろう、
と思っていたら、
コレしか残ってない、、、、、
そんなコトってあるでしょうか?
小規模経営では
「誰に何を」で
経営は8割決まる、
と言われています。
その「誰に何を」を頑張ってきた結果、
毎日忙しい事業にできた、
だけど、、、
忙しいけど思ったより
お金が残っていない、
なんて感じてきたら
効率と効果を上げるために
仕事のやり方を見直した方が
いいかもしれませんね。
そんな効率と効果を上げる仕事術、
あなたは、どのようなモノを使ってますか?
世の中にはたくさんの
社長の仕事術的なモノが
ありますが、
どうせ使うのならば
優れたモノがいいですよね。
今日も楽しい一日を!
-----
田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ
強い小規模経営を作るための情報を発信しています。
一つづつ読んでいただければ自然と会社が
「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。
↓↓↓
メルマガ登録
執筆者プロフィール
田中 誠大
「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役
「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。
▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼
▼『402、忙しくなった社長のための仕事術』の前後の投稿はこちら▼