416、大切、コミニケーションの1番初め

投稿日:

最終更新日:

ブログ

人を元気にするコトもできるし、人を不快にするコトもできます

セイダイの田中 誠大です。

 

あなたは初詣に行きましたか?

 

私はまた行ってませんが
今年を無事に迎えることができて、
お礼と新年のご挨拶をしないと。

 

心を込めて丁寧に、

新年の挨拶もそうですが
普段の私生活での挨拶も
心を込めて込めて丁寧に
誰に挨拶する時でも、

挨拶はその人の心、
内面が全て出ていますので
心のこもっていない挨拶は
する方もされる方も

なんか、心地よくない、
と感じてしまいます。

 

人それぞれでしょうが
私は挨拶はコミニケーションの中で
最も大切だと感じています。

 

おはよう、
こんにちは、
こんばんは、
お疲れ様、
ありがとう、

この短い言葉の中に込められた
素の自分が表現されますから
長い文章のような会話よりも
ダイレクトに相手を感じてしまいます。

 

あっ、おはようと言っているけど
眠たい、ダルい、めんどくさい、
と心の中で思っているな、

バレていますよね私の心が。

 

挨拶は人を
元気にもするし
不快にもします。

 

人と人とが接触する時に
1番初めに行う挨拶、

うん大切だ。

 

今日も心を込めた挨拶をしていこう。

 

今日も楽しい一日を!

 

-----

 

田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ

強い小規模経営を作るための情報を発信しています。
一つづつ読んでいただければ自然と会社が
「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。
↓↓↓
メルマガ登録

執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼

▼『416、大切、コミニケーションの1番初め』の前後の投稿はこちら▼