おっ雪ダルマだ、冬を感じる
大好きな存在感だけど
今は3月、もうすぐ春の役割がやってくる。
セイダイの田中 誠大です。
いやいやいや、
昨日の朝も爽やかで
気持ちのいい最高の朝、
本当にありがたい。
今の時期は
冬が最後の仕事を頑張っていて
春が私の出番ですと鼻息を荒く
四天王の2つの季節の力が混じり合い
私の身体と心に流れ込んでくる。
、、、、、ような気がする。
しかし、朝はいい、
明るいし空気も澄んでいる、
事務所に出勤する途中、
少し遠回りをして
円山公園の中を歩こう。
夏の終わりには存在感抜群で
飛び回っているルリボシヤンマ
の遊び場の円山公園の池の前、
凍っているね、
ルリボシヤンマの子供ヤゴ達は
この氷の下の冷たい水の中、
春が来るのを待っている、
暖かい家から
暖かい服を着て
歩いている私、
幸せ者だな。
あっ、雪ダルマ、って
雪だるまのレベルではない
クオリティだぞ、この雪ダルマは。
スノーマン?
よし、一瞬だけ親友になろう、
と親友ショット↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑親友みたいでしょ。
なんか生きてるみたい、
寒いお外でずっと1人で座っている
スノーマン、かわいそうだと
上着を貸そうかと思ったが
暖かくしてあげたら溶けてしまうか、
スノーマンには
ありがた迷惑になるな、
良かれと思ってやってあげるコト
相手に対して為にならないコトもある、
商売もそう、
お客さんのためと思って用意した商品、
お客さんは求めていないかもしれません。
わかっているようで
わかっていないのが私たち。
「誰に何を」
この基本を忘れてはいけません。
「誰に」を深める、
ペルソナさんペルソナさん
よく見聞きするマーケティング用語
ですが、お客さんを理解する為に
とても重要で使い続けなくてはいけない
私たち小規模ビジネスの経営者の
超重要な経営戦略の一つです。
ペルソナさんを
大切にしてください。
いつか私が効果的な使い方をお伝えします。
スノーマンにコートをかけないように。
今日も楽しい一日を!
-----
田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ
強い小規模経営を作るための情報を発信しています。
一つづつ読んでいただければ自然と会社が
「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。
↓↓↓
メルマガ登録
執筆者プロフィール
田中 誠大
「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役
「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。
▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼
▼『478、親友にコートをかける迷惑をかける』の前後の投稿はこちら▼