よし、だいぶ商売が良くなってきたぞ、
うん、良くなってきた・・・・・
でも良くなってきたとは・・・・・
言葉にしたらどうゆうことだろうか?
セイダイの田中 誠大です。
自分の商売を強くしようと
顧客ニーズの分析と把握をして
商品サービスのストーリーを設定して
競合他社のリサーチをして
我が社のビジネスを
他社に負けないように
差別化をしてきました。
うん、チョットずつ
良くなってきたんでないかい、
なんか、やるコトが明確になり
無駄が削ぎ落とされ、
私の商売が筋肉質に
なって来た感じがするぞー。
ソレって、どんな感じに?
えっ、どんな感じって、
・・・・・
・・・・・
・・・・・
なんか商売が筋肉質になって
良くなってきた感じに、
・・・・・
ですが、
何か問題事でも?
商売が筋肉質で良くなった、
と言われてもよくわかんない、
そのよくわかんないが、
ダメですよ!
と言いたいわけではなく
ようわかんないままにしておくのは
もったいと思うので。
せっかく
ビジネスを他社に負けないように
差別化をしてきても、
よくわかんない
状態にしておくと
お客さんにとっても
「よくわかんない」
で終わってしまうので。
せっかく
顧客ニーズの分析と把握をして
商品サービスのストーリーを設定して
競合他社のリサーチをして
きたのですから、
・自社の強みを明確に言語化する
コトを忘れてしまうと
よくわかんないコトには
よくわかんない結果しか
でませんので、
やりきる力
最後の5パーセントの
仕上げを忘れずに
作り上げたモノは
「言語化」を
一生懸命抜かりなく
やっておかないと、
あーもったいない。
あなたの作り上げた
素晴らしい商品サービス
言語化して整理して
それをまとめれば
その言語化は、方法論だけマネして作った
形だけのミッション、ビジョンではなく
あなたのストーリーが詰まっている
相手に突き刺さる
本物のミッション
の一つになります。
言語化をして相手に
届けなくては、
うんもったいない。
今日も楽しい一日を!
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執筆者プロフィール
田中 誠大
「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役
「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。
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