できるようになるまでは大変だけど、慣れてしまえばなんてことないな。
セイダイの田中 誠大です。
改善、改善、改善、
日々の改善はどんな商売にも
当てはまる大切な行動です。
商品サービスを販売して、
お客さんが買ってくれて、
そして喜んでくれて、
リピートしてくれて、
また買ってくれて。
その私の販売した商品サービス、
次も私から買ってくれるのだろうか、
そんな保証はどこにもありません。
お客さんの都合で
飽きられて、
気が変わって、
他社に興味が、
なにかしらの原因で
私から買ってくれなく
なることはいつか起き得る。
それはお客さんのせいなんだろうか。
商人として経営者として、
自分の商品サービスを
買ってくれない現象が
起きるのは、
間違いなく私のせい。
お客さんに求められていれば
その商品サービスが
無くなるということは
ありません。
そのために
その商品サービスを
もっと良くして行く
ことを続けていかなくては
いけませんね。
なんか大変そう、
なんて思う方もいるかもしれませんが、
やり方がわからなければ難しいですが、
自分なりのやり方が確立してしまえば
そんなに難しいコトではありません。
そんな商品サービスを
もっとよくしていくやり方の
ヒントにしていただけると幸いです。
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執筆者プロフィール
田中 誠大
「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役
「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。
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