548、本当だ、こんなにやるコトがある

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やりたいコト具体化していくと数字として表すことができる。

経営をしていくなら数字は大切だよな。

 

セイダイの田中 誠大です。

 

あなたが3ヶ月計画を立てる時、
やるべきタスクは何個
でてくるでしょうか。

 

また、3ヶ月計画を立て
それを元に1ヶ月計画を
立てた時、

どれくらいのタスクがあるでしょうか。

 

経営をしていて、
3ヶ月、1ヶ月と
求める結果を
目標立てるとして、

何かをやるコトによって

それが数字として現れてきます。

 

全ての行動が数字として表れ、
あなたのやりたいコトは
経営の中では利益として
表されます。

 

みんなのために地域をキレイにしたい
あの人喜んでいる姿を見たい
誰もが憧れるような立派な人になり

のようなスローガンみたいな
目的や目標にしても、
それを目指した結果、
利益として形になります。

 

当たり前です、経営ですから。

利益が出ないと存続できません。

 

その利益を出すためには
・売上を最大限に
・経費を最小限に

と利益は売上引く経費ですので
売上を上げるための打ち手と
経費を下げるための打ち手が
でてきます。

 

そのために
・マーケティング
・マネージメント
・モチベーション
・コミニケーション
なども経営をしていくための
打ち手になりますし、

 

売上を上げるための計画だけでも
・客単価
・動員
・リピート

さらに客単価で言えば
・プロパーアップ
・点数アップ

動員にたいしても
・新規客
・再来客
・固定客

リピートに対しても
・来店周期
・失脚防止

などに分解され、
それらに一つ一つ
いろいろな戦術的な
打ち手があります。

 

まさに打ち手は無限。

 

そう考えると
あなたのGPに対しての経営戦略の中での
3ヶ月計画、1ヶ月計画のタスクは
かなり大量に出てくると思います。

 

そのタスクが全てこなせるかは
おいておいて一度やるべきコトを
全てタスク化するのは基本的ですね。

 

その大量のタスクの中で
この3ヶ月
この1ヶ月

あなたは何を選びますか?

 

PS
3ヶ月計画に対しての
タスクの出し方で
やりやすいモノが
ありますので
今度紹介しますね。

 

今日も楽しい一日を!

 

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執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

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