571、私のお客さんの想起ポイントは

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忙しいがつづき疲れている時の朝の目覚めの時は、いつもあの商品サービスが頭に浮かぶ。

セイダイの田中 誠大です。

 

あーノドがかわいた、
ご飯も食べてないので
お腹もすいたなぁ。

 

水分補給をしようか、
と駅の自動販売機をみると
なんか美味そうなジュースが、

水にしようかと思っていたけど
お腹も空いてるので
このジュース飲んで
みようかな。

 

つぶごごちナタデココ、
味は白ぶどう、
なんか美味そう。

 

前にヨーグルト味の
ナタデココジュースが
自動販売機にあり、

よく飲んでいたなぁ
↓↓↓↓↓

知ってます、コレ。

ナタデココがわりと大きく
食べ応えのあるスッキリとした
美味しいジュース。

 

今でもたまに見かけるので
結構人気あるんだろうなぁ、
美味いもんなコレ。

 

なんて、懐かしの
ナタデココヨーグルトを
思い出したのが

私の意思決定がお水ではなくて
つぶつぶナタデココ白ぶとうに軍配を。

駅のホームの自動販売機から
出てきた初対面のジュース
↓↓↓↓↓

なんだコレ、とても美味しいぞ。

 

名前のとおりナタデココは
小粒だけどしっかり噛みごたえがあり、
白ぶどうはとても爽やかな香りで、
メッチャ美味い。

私はとてもノドがかわいていました。
私はとてもお腹がすいていました。

 

頭の中で

ナタデココ
白ぶどう
ジュース

と言葉にしていませんでしたけど

欲求が強い時に欲求通りの
商品サービスに出会うと
感動レベルで満足する。

 

つぶつぶナタデココ白ぶどう

メーカーさんはお客のことを思い
一生懸命に作ったのでしょう。

 

しかし、満たされている時に
このジュースを飲んでも
私はこの感動は得られないでしょう。

私はとてもノドがかわいていました。
私はとてもお腹がすいていました。

 

この時の私は、
このようなお困りごとがあったから
それを解消できて感動をしていました。

 

お客さんはどんなタイミングで
あなたの商品サービスを欲しく
なるのでしょうか。

 

そのタイミングは

場所なのでしょうか、
時間帯なのでしょうか

商売によって変わるのでしょうが
お客さんが欲しいタイミングで
アクション、アプローチをしないと
どんなにいい商品サービスでも

手にとってくれない
あまり満足してくれない

などが起きるかもしれません。

 

自分お客さんの
想起ポイントは

どんなタイミングなんだろう、

言語化しておいた方が
よさそうですね。

 

今日も楽しい一日を!

 

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執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

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