「顧客主義」③
セイダイの田中 誠大です。
「顧客主義」とは
自分以外の人に対して
「人のため」と思える人格であり、
「他己実現」のお手伝いができる
目指すべき「人間像」の一つです。
(「他己実現」とは他者の自己実現のことです)
この他己実現をお手伝いするためには
「自己実現」の方法を知っていなければできません。
「自己実現」のプロセスを経験してなければできません。
自分ができていないのに教えることはできません。
知識だけなら「文字」を読めばいいですが、
お手伝いをするためには経験があると最高です。
そのためには
「成長の欲求」を持ち
「自己実現」するための「強さ」が必要です。
そして自分の心が「プラス思考」であり
相手に「幸せの感情」を分け与えれる
「やさしさ」がなければ「他者の自己実現」など
思っても、すぐに消えてしまいます。
そんな自分になれれば「顧客主義」に自然となれて
「人のため」の気持ちが湧いてきて
「他己実現」お手伝いができると思います。
そんな「人間像」を目指すことで
私たちを「ミッション」・・・あの「☆」へと
たどり着く「自分」というセルフイメージを
持てるのではないでしょうか。
それが「目指す人間像」の
「強さ やさしさ 人のため」という考え方です。
このような自分になれれば、
「喜ばれる人間」「求められる人間」になり
自分が作った会社を
目指す「☆」へと
自分の求めている「発展」まで
長い道のりを歩いていけるのではないでしょうか。
田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ
強い小規模経営を作るための情報を発信しています。
一つづつ読んでいただければ自然と会社が
「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。
↓↓↓
メルマガ登録
執筆者プロフィール
田中 誠大
「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役
「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。
▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼
▼『20、こんな私なら「☆」に行けそう!』の前後の投稿はこちら▼