20、こんな私なら「☆」に行けそう!

投稿日:

最終更新日:

ブログ

「顧客主義」③

セイダイの田中 誠大です。

「顧客主義」とは

自分以外の人に対して

「人のため」と思える人格であり、

「他己実現」のお手伝いができる
目指すべき「人間像」の一つです。
(「他己実現」とは他者の自己実現のことです)

この他己実現をお手伝いするためには

「自己実現」の方法を知っていなければできません。
「自己実現」のプロセスを経験してなければできません。

自分ができていないのに教えることはできません。

知識だけなら「文字」を読めばいいですが、
お手伝いをするためには経験があると最高です。

そのためには
「成長の欲求」を持ち
「自己実現」するための「強さ」が必要です。

そして自分の心が「プラス思考」であり
相手に「幸せの感情」を分け与えれる
「やさしさ」がなければ「他者の自己実現」など
思っても、すぐに消えてしまいます。

そんな自分になれれば「顧客主義」に自然となれて
「人のため」の気持ちが湧いてきて
「他己実現」お手伝いができると思います。

そんな「人間像」を目指すことで

私たちを「ミッション」・・・あの「☆」へと
たどり着く「自分」というセルフイメージを
持てるのではないでしょうか。

それが「目指す人間像」の

「強さ やさしさ 人のため」という考え方です。

このような自分になれれば、
「喜ばれる人間」「求められる人間」になり

自分が作った会社を

目指す「☆」へと

自分の求めている「発展」まで

長い道のりを歩いていけるのではないでしょうか。

 
田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ

強い小規模経営を作るための情報を発信しています。
一つづつ読んでいただければ自然と会社が
「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。
↓↓↓
メルマガ登録

執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼

▼『20、こんな私なら「☆」に行けそう!』の前後の投稿はこちら▼