844、来店周期を上げるためのヒント14

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題名が前回のと似ているけど、違う内容です(笑)

売上はお客さんの数と顧客単価と
来店周期の掛け算です。

その中の来店周期のお話。

セイダイの田中 誠大です。

今回は来店周期を上げる方法を
「習慣化して通いやすくする」 と
「特典でお得感を出す」 に分けて、
14つにまとめてみました。

【習慣化して通いやすくする】
(自然にリピートしたくなる仕組み)

1.次回予約をその場でサクッと
→「今予約しておけば、
忘れずにスムーズに来れますよ!」

2.LINEやメールでちょっとしたお知らせ
→「そろそろメンテナンスの時期ですよ!」
って優しくリマインド

3.お得な回数券やサブスクプラン
→「1回ごとに払うより、まとめて買うと
めっちゃお得ですよ!」

4.季節やイベントに合わせたご提案
→「夏の冷え対策にぴったりのケア、
試してみませんか?」

5.来店の流れをルーティン化
→「毎月○日をケアの日にしませんか?」と提案

6.アフターケアのアドバイスと次回案内
→「次のケアは○週間後がベストですよ!」
と伝えておく

7.SNSでちょこちょこ情報発信
→「今の時期にピッタリのケア情報を配信中!」
で興味を持ってもらう

【特典でお得感を出す】
(ちょっとしたキッカケを作る)

1「次回〇日以内の来店で割引!」
→「1週間以内に来ると10%オフ!
お得にキレイをキープ♪」

2.スタンプカードでプレゼント
→「○回来店で、1回無料 or スペシャル特典あり!」

3.「今月限定!特別メニュー」
→「リピーターさんだけの特別ケア、やってますよ!」

4.「お友達と一緒に来るとペア割!」
→「二人で来たら、ちょっとお得になるよ!」

5.「お誕生日・記念日特典」
→「お誕生日月は、特別なプレゼントをご用意♪」

6.紹介してくれたら○○プレゼント!」
→「お友達を紹介すると、嬉しいプレゼントGET♪」

7.「新メニューお試しキャンペーン」
→「新しいケア、初回だけお試し価格でどうぞ!」

まとめ

【習慣化で自然に来店 】
→「定期的に通うのが当たり前」にする
【特典でお得感を演出 】
→「ちょっと行ってみようかな」と思わせる

いろいろな組み合わせで、
無理なくリピート率が
上りそうですね。

あなたにお役に立ちそうな、
気軽に試せるものがあれば
幸いです。

今日も楽しい一日を。

 

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執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

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