お客さんのことを考えて自分の商品サービスを考えて
行ったり来たりでドンドン深まっていくのでしょうね。
セイダイの田中 誠大です。
「何を」を考え「誰に」を考え、
そしてまた「何を」を考え「誰に」を考え
そうして「誰に何を」が深まっていきます。
一回考えたらもうそれでOKというものではなく
商売していくにあたって経営者として
ずっと考えていく大切なテーマの一つです。
ですので行ったり来たりで考えます。
↓↓↓↓↓
https://www.cdjournal.com/image/jacket/large/411807/4118070737.jpg
「誰に何を」単純な言葉ですが、
とっても深いテーマですので
決して軽んじれませんよね。
商売するってある意味、永遠に
この繰り返しをやってい行くことが
一つの必須科目だよなぁ、なんて思ってます。
今回「誰に」を2回、「何を」を2回
あなたと一緒に考えてきましたけど
これだけでも「誰に何を」はかなり深まったと思います。
何も考えていないのと
定期的に考え続けるのでは
結果が変わるのは言うまでもありません。
商売は「誰に何を」で80%決まってしまう。
ですので正しいやり方でこのテーマを深めていくべきです。
今回考えてみたワーク的なものは
かなり効果があると実感してますので
あなたのもやったことない
モノがありましたらしたらやってみてくださいね。
そしてあなたの月次ルーティンか
四半期ルーティンに定期的にブラッシュアップ
してみてください。
それを整理してしっかりと保存しておいてください。
商売をしていくにあたってメッチャ役立ちます。
ですので定期的にこれらのテーマを
リマインドとして忘れたころに
また発信しますね。
PS
私の会社のミッションの一番最初に書いてあるのが
「楽しく生きる」です。
そのためには
「身体の満足」と「心の満足」が必要で
と定義しています。
「身体の満足」と「心の満足」
は手に入れるためのアプローチが違います。
今回のテーマは「身体の満足」へのアプローチです。
このテーマに関しても体系化したものがあるので
テーマの深め方をいつかご紹介しますので
ご要望が数件あれば勉強会しますので
連絡くださいね。
今日も楽しい一日を!
-----
田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ
強い小規模経営を作るための情報を発信しています。
一つづつ読んでいただければ自然と会社が
「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。
↓↓↓
メルマガ登録
執筆者プロフィール
田中 誠大
「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役
「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。
▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼
▼『118、楽しく商売を続けていくため何度でも』の前後の投稿はこちら▼