504、商品サービスに見る私のプライド

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うん、よくできている施設だ。

見習わなくてはいけないコトが
たくさんあるぞ。

 

セイダイの田中 誠大です。

 

本社防災館で体感した擬似災害、
・暴風大雨
・水没時の扉を開ける
・火事場の煙まみれの通路
・震度7の地震体験、

・・・・・あとなんだっけ?

 

緊急時に迅速な対応ができるように
いろんな災害を擬似体験できる
この施設、行って良かった。

 

この体験もそうなんですが、
私達お客さんを案内して
説明やアナウンスをしてくれる人、

とても話がわかりやすく、
何度も話をブラッシュアップして
無駄が削がれた聞いていて
怠くならない丁度いい説明、

何グループかに分けて
病院の健康診断のように
空いている体感施設を
グループ同士ぶつかるコトなく
スムーズに場をキレイに
さばいていくその手腕、

一つ一つのアトラクション、
完成度も良くできている。

 

とても良い施設だ。

 

1995年から約30年も
存在感しているこの施設は
「もうこれでいいや」

との本社防災館の
コノ商品サービスの練度を
鈍らせるコトはしていないな、

と本社防災館プライド
みたいな強さも感じました。

 

私達の商品サービスは
「これでいいや」は
ありません。

 

「これでいいや」

は、お客さんにバレてしまいます。
その抜けてしまったエネルギーは

私達の商品サービスに
見えないまでも何か
感じさせるモノがあります。

 

作り手、売り手の
思いが詰まっているのが
商品サービスです、

私のプライドを
その商品サービスに
そそぎ続けますね。

 

今日も楽しい一日を!

 

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執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

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