実家の近くにあったお蕎麦屋さんのカツ丼が大好きだったけど、ここのカツ丼も安くて美味しくて大好き。
セイダイの田中 誠大です。
松のや、ってトンカツ屋さん
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知ってますか?
牛丼の松屋(松屋フーズ)の系列で
まーチェーン店ですので
いろんなところにありますから
知っていると思うんですが、
札幌には少ないですよね。
千葉の家の近くにあるので
たまに行きますが、
札幌とちょっと違うんだよなぁ、
私は千葉の家の近くの
松のや、の方が好きで
安いのに結構美味い、
いや、かなり美味い。
お肉も、コロモも、油も
かなりこだわっていて
店内にそのこだわりを
ペタペタはっています。
こだわりを発信しなくては
いけない個人店よりも
チェーン店の松のやの方が
「こだわり」を
発信しているかも。
商売には差別化の
3つの軸があると
言われてきます。
・「こだわり」の最新最高のプロの軸
・「よりそい」のフレンドリーの軸
・「手軽便利」のコンビニ的な軸
松のやは「こだわり」を
徹底的に発信しています。
しかし松のやは
・こだわりの最新最高のプロの軸
で差別化の軸を絞っていません。
松のやはランチェスターでいう「強者」
ですので強化者の戦い方をしています。
松のやは
・手軽に便利のコンビニ的な軸
に差別化を絞っています。
戦い方を定め、差別化の軸を定める
そのための動画になっています。
ぜひご覧ください。
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執筆者プロフィール
田中 誠大
「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役
「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。
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