543、お客さんを理解してる、つもり

投稿日:

最終更新日:

ブログ

私はお客さんのコトをこんなに知っています。でもなんだか商品サービスが売れないんだよなぁ。

セイダイの田中 誠大です。

 

あなたの売っているその商品サービス
本当にあなたのお客さんが
欲しかっているモノでしょうか。

 

わりと、結構、とても、
どこに割り振られるかは
わかりませんが

チグハグになっているコトが
多いのは周りの知人を見ていて
わりと、結構、とても、

いるんだなぁ、
と感じてしまいます。

 

なぜそうなるのでしょうか、

この商品サービスは
きっとお客さんが欲しがっている

と信じて一生懸命に
開発、販売しているのに
思ったより売れない、
反応がない、

こんな時もあるかもしれません。

 

そんな時どうしたらいいか、

今一度「私」ではなく、
「お客さん」のことを
よく考えてみましょうか。

 

自分で思っているほど
お客さんのコトを
わかってないのが
私たちです。

 

それに気がつき
お客さんのコトを理解して

お客さんが泣いて喜んでくれる
商品サービスを用意するための

良いお客さんが集まる
小規模経営での
「顧客ターゲット」
の内容が昨日の勉強会でした。

 

商売は「誰に何を」で8割決まる。

 

その「誰に」を決める
根幹の大切な内容ですので
今回参加できなかった方も
たくさんいるので、

またどこかのタイミングで
早めにお知らせしますので
その時はぜひ参加してください。

 

今日も楽しい一日を!

 

-----

 

田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ

強い小規模経営を作るための情報を発信しています。
一つづつ読んでいただければ自然と会社が
「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。
↓↓↓
メルマガ登録

執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼

▼『543、お客さんを理解してる、つもり』の前後の投稿はこちら▼