6、会社のミッションって「そもそも」

投稿日:

最終更新日:

ブログ

あなたの事業のミッションの源泉は

セイダイの田中 誠大です。

自分の事業の方向性を決めるために、伝えるために
自分の事業の「強み」作っていくために会社の「ミッション」は必要です。

会社のミッションを描けるのは社長の事業主のあなただけです。

あなたが書いた「☆」に向けてあなたは進んでいくのですが
従業員がいれば従業員も同じ道に進んでいくということです。

あなたの書いた「ミッション」によって会社という船が
あなたを含めた「みんな」を「☆」に連れていきます。

そんな会社の「ミッション」。

それは、そもそもあなたの「やりたいこと」が言語化されて
文章になって出てきたものです。

そう、あなたの「心」が「ミッション」の源泉です。

だとしたら、「本当にやりたいこと」しか描けないですし、
「本当にやりたいこと」しか実現しないはずです。

「本心」でなく「理性」で描いた「ミッション」は魂が入りませんから
実現しませんし、人にも伝わりません。

世の中、自分の本心をブラしてくるものがたくさんあります。

テレビの情報やSNS、学校に会社、所属しているグループなどいろいろな価値観で
成り立っていますが、その価値観は「本当にあなたの心が共感していますか」
が重要です。

本当にフェラーリが欲しいですか?
本当にその音楽が好きですか?
本当に今楽しいと思っていますか?
本当にそれ大事ですか?
本当にこのままでいいのですか?

ミッションを描くには
自分に誠実になることが大切であり
自分に誠実になることで「ミッション」を
ブラッシュアップしていきましょう!

はじめは上手く書けなくても定期的に考えて
描いていけば、足腰の強い「ミッション」と
なっていきます。

自分は「こうありたい」
自分は「こうありたくない」
どちらにしても
一番影響を受けている価値観は親ですね。

 
田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ

強い小規模経営を作るための情報を発信しています。
一つづつ読んでいただければ自然と会社が
「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。
↓↓↓
メルマガ登録

執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼

▼『6、会社のミッションって「そもそも」』の前後の投稿はこちら▼