509、一度したら大丈夫なんて思えない

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へー、こんなに仕事の種類ってあるんだ。私の仕事は競合が多いんだよなぁ。

セイダイの田中 誠大です。

 

差別化をしていくにあたって
他者がやってないコトとか、
自分の強みとか、

いろいろ考えてみると、
今更、他者がやってないコトって
なにがあるでしょうか?

 

自分の強みって他者も比べて
明らかに秀でているかんてコト、
なんてあるのでしょうか?

 

みんながみんな同じように
差別化に対して、
商売をしていくうえで、

差別化は必要である

という認識はあると思います。

 

自分で商売を始めたのであれば
その商売を長く続けたい、
もっと言うと
その商売を潰したくない、
と思うのは当然です。

 

そのためには
やはり「差別化」が必要なんだ
という認識を、

みんな同じように思っています。

 

村上龍の「13歳のハローワーク」
↓↓↓↓↓

では日本の職業を514種に分けてます。

 

この514種の職業の中
各職種で全ての人は
「生き残るために」
大小あるかと思いますが
差別化を考えています。

 

全ての人がソレを考えている中で
はたして「差別化」って
明確にできるのでしょうか?

 

はい、できるんです。

 

しかし、差別化は一度したら
もうそれで終わり、
ということはなく、

あなたの商品サービスは
時間の経過と共に劣化します、
競合が参入すると劣化します。

 

たから定期的な
チューニングが
必要ななります。

 

あなたは自分自身もそうですが
あなたの商品サービスの
チューニングを
定期的にしていますか?

 

いつかその方法をお伝えしますね。

 

今日も楽しい一日を!

 

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執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

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