31、思ったままに!

投稿日:

最終更新日:

ブログ

「MVM」思ったように書いてみましょう。

セイダイの田中 誠大です。

我が社のミッションは

「みんなが楽しく働けて一生夢を描き続けられる会社
美容を通じ「幸せの感情」を広げることで社会貢献をする」

です。

とくにすごい子ことが書かれているわけではありませんが

いろいろ考えていた時に、「はぁっ!」と心から
生まれてきた文でした。

いろいろ考えてとは、
今までにあなたとメルマガで考えてきたことも
含めてです。

自分自身の経験や、考えてきたことをもとに
心で描き上げた「ミッション」ですので、
この「ミッション」には「社長の心」が入ります。

ミッションの言葉がカッコいいとか、
言い回しが上手いとかは関係ありません。

そのミッションがあなたにとって
「目指す☆だ」と「本心」で思っているかどうかが大切です。
会社は事業主や社員が「豊な人生」を歩むためにあり、
そのために2つの役割があると過去に話してきましたが、

その、「豊かな人生」を歩むための「存在意義」や
「使命感」「役割」などを文章にしたものです。

社長の「心」が、そのまま「事業」にい反映します。

ですから理性ではなく「本心」で書かなくてはいけません。

これまでいろいろな角度から自分を見てきたあなたなら
書けるはずです。

(仮)でいいので書いてみましょう!
違和感が出れば微調整すればいいのです!

ちなみにディズニーランドのオリエントランドの
ミッションは

「自由でみずみずしい発想を原動力に
すばらしい夢と感動
ひととしての喜び
そしてやすらぎを提供します。」です。

京セラやauの創設者、稲盛和夫さんのミッションは

「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、
人類、社会の進歩発展に貢献すること」です。

ミッションは会社の「存在意義」であり。
私たち「小規模ビジネス」では「経営者の存在意義」
になるのではないでしょうか。

かっこのいい言葉ではなく魂の言葉で書いてみてください!

 
田中誠大のセイダイの「セイジツに大儲け」メルマガ

強い小規模経営を作るための情報を発信しています。
一つづつ読んでいただければ自然と会社が
「強くなっちゃう」にビジネス向かっていきます。
↓↓↓
メルマガ登録

執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

▼記事がお役に立ちましたら、ぜひシェアをお願い致します!▼

▼『31、思ったままに!』の前後の投稿はこちら▼