755、今回はこんな8個に分けてみました

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もうすぐ今年も終わってしまうので
コレを使って私の商売見直そうっと。

セイダイの田中 誠大です。

もうすぐ2024年も終わりますね。
街中ではクリスマスの衣装に
彩られて楽し気な音楽が
耳の中を通り過ぎます。

年末かぁ、なかなか早い1年だったなぁ
楽しい一年でしたね、今年も、

ってまだ終わってないけどね今年。

今年を振り返る意味も踏まえて
「小規模経営で強い経営」

こんな悩みは

「もっとお客さんを増やしたいけど、安売りするしかないのかな……」
「他のお店との差別化ができなくて、埋もれちゃってる気がする……」
「リピーターがなかなか増えなくて困っている……」

オサラバしちゃおう、
そのためにも
自分の経営を少し
見直してみようかな。

というのも含めて

小規模経営で、
価格競争に巻き込まれず、
価値で選ばれる経営のコツを、
今回はこんな切り口で
8回に分けてお伝えしますね。

第1回:安売りをやめる勇気!
「価格ではなく価値で勝つ」考え方
まずは「価値で選ばれる」
経営を始めるための基礎を。

第2回:自分に誠実になる
「ゴールデンポイント(GP)」の見つけ方
自分が本当に目指したい目標を明確にして、
ブレない経営を目指す。

第3回:お客様の共感を呼ぶ
「思いの伝え方」
ミッション・ビジョン・目的目標
(MVM)を整理して、
選ばれる理由を作ります。

第4回:物語で心を掴む
「ストーリーテリング」
ストーリーを使って、
顧客の心に響くメッセージを作ろう。

第5回:小規模経営ならではの
「ライフBOXマーケティング」
限られたリソースで効果的に
お客様を増やすマーケティング
をご紹介しますね。

第6回:リピーターが増える
「絆の作り方」
一度来たお客様に
また来てもらうための
仕組みを作ろう。

第7回:チームで強くなる!
「スタッフの巻き込み方」
経営者1人で頑張るのではなく、
スタッフと一緒に強いビジネスを
作る方法はないかなぁ。

第8回:長く続けられる
「収益安定化の方法」
経営者の体力や気力に頼らず、
安定した収益を生むモデルを
設計しましょうね。

われわれ小小さな規模で
お店やビジネスをしているので
小規模経営でのやり方を
設計しておくことが必要です。

そんなヒントを明日から送りますね。

今日も楽しい一日を。

 

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執筆者プロフィール

田中 誠大

「セイジツに大儲け」強い小規模経営「40からの勝ち方」
株式会社セイダイ 代表取締役

「足腰の強い経営」を創るお手伝いを「使命」としています。

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